キレイだったね〜♪


今日は久々の体験ダイビングでした。
しかも6名様の団体様。

どうもありがとうございました。

ちょっぴり濁っていた海でしたが、海から上がると「キレイだったね〜♪」と嬉しいお声が…。
初めて潜ったわけですから比較するものがないため、こういう印象なのかな〜と…。
安心して楽しんで頂ければそれでいいのです。

そして潜った後はホッカホカの露天風呂でお味噌汁。

冷たい海の後は冷えた身体を内外から温めましょう。
これがまたダイビング後のお楽しみ♪

熱海でもう1泊されるということですので、今夜もパァ〜と楽しんでいって下さいね。

初島より朝倉でした。


初島で唯一のダイビング&スノーケリングプロショップ・シーフロントのトップページへ


2015年02月25日(水) No.202 (体験ダイビング)

いざ参戦!


今日はくもり空が多かったですが、初島では暑いくらい
どんぶり合戦で盛り上がっていましたよ♪

そして弊社スタッフも、どんぶり合戦に参戦!!
ちゃっかりカニ汁までGET(●^o^●)イイナ

  


気になるお味は・・・もちろんマイウー★笑

この限定どんぶりが食べられるのも3月15日まで!
ぜひダイビングでお魚さんを見て、初島で限定どんぶりを食べに来てくださいね〜♪

初島より、白石でした(*^_^*)

2015年02月21日(土) No.201 (初島)

周遊道あります!!


初めて初島に遊びにきてくださった方によく聞かれるのが、
「初島って1周できますか?」

答えは・・・もちろん出来ます!

ちゃんと写真のように周遊道がありますので、ご安心を♪

 


歩いていると、灯台も見えちゃったりします!

 

初島は周囲約4キロ、1時間で1周できちゃうので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆


初島より、白石のつぶやきでした。
2015年02月19日(木) No.200 (初島)

おだやかな日


今日も風がなく、おだやかですね〜
ふと、初島港のほうに目をやると富士山がキレイにみえてます☆

思わず、携帯でぱちり♪

 


初島は、熱海からこの船で約30分!
クルージングしたあとは、のーんびり&おさんぽ★
島は気持ちがいいですよ〜


白石のひとりごとでした♪

2015年02月16日(月) No.199 (初島)

結婚10周年 おめでとうございます!


こんにちは
  篠原です。

今日は、素晴らしいお天気でしたが、、

もっと素敵なことがありました。

福島から結婚10周年の記念日のお祝いに、

O様ご夫妻が体験ダイビングにお越し下さいました。


 

「さ〜潜るぞ〜!!」



メジナとキビナゴが、お二人のお祝いにお出迎え!



水中でも仲良くVサイン!



「最高の体験でした。大満足!」

 富士山をバックに記念撮影。

O様
お二人のアニバーサリーを
ご一緒にお祝いさせて頂き有難う御座いました。

      シーフロント スタッフ一同
               

2015年02月14日(土) No.198 (体験ダイビング)

香しき春の近づき 水仙


こんにちは
  篠原です。

今日は、曇りがちですが、

風も無く島の散策にはもってこいの陽気です。

ホテル近くでは「水仙」が咲き始め

素敵な香りに、春の近かずきを感じ、歩くのが..楽しくなります。

そしてよく観察すると、いろいろな水仙があることを発見しました。




「ニホンズイセン」は良く見かける種で群生するそうです。




「タゼッタスイセン」は微笑んでいるようで愛くるしいですね。




「トリアンドルス」は香りが強いようです。


☆皆様も是非立ち止まって、観察してみて下さい。
 ちなみに。上記写真は同じエリアに咲いていました。

 今日は得した気分で「春よこい」でした!!









2015年02月07日(土) No.197 (初島)

続編・岩のりかき解禁しました♪


さて、続編ということで
「岩のりから干しのりになるまでの工程」をさっそくレポートします(^O^)

とってきた岩のりを、まずは細かく刻みます!

  


島のおじいちゃんによると、細かく刻めば刻むほど、歯ざわりがよく、美味しくなるんですって♪

つぎに、おばあちゃんが、「こも」と「枠」を使って、細かく刻んだのりを流していきます。

  

そして、枠を外して形を整え、水気を絞ったら・・・

  


「こも」にのせたまま、2日ほどかけて天日干しします!

  

乾いたら、手作りの干しのりの完成です♪

おばあちゃんによると、「この手作りの干しのりを軽くあぶると、店中に香りが広がり最高なんだよ」とのこと!
聞いてるだけで、おいしそうですよね(^−^)
ぜひ、ダイビングあとのご飯は、この贅沢なのりも食べてみてくださいね!


島のみなさん、いっぱい写真を撮らせていただき、ありがとうございました!
初島より、白石でした♪
2015年02月02日(月) No.196 (初島)

岩のりかき解禁しました♪


みなさん、こんにちは♪
白石です!

今日、初島では「岩のりかき」が解禁となりました☆
さっそくその様子をお伝えいたします(^^)/

まずは、岩のりをとってくるところから!

若干、波打ち際がパシャパシャしてましたが、そんな波にも負けず!島のみなさん、道具を使ってとっています☆
  
    

ちなみに、このお兄さんが持っているのが岩のりをかく道具・・・
「かい」と呼ばれるものです♪
今は固い金属のような道具ですが、昔はナント!本物の貝殻を使ってかいていたそうですよ!

  

そして、その「かい」を使ってとれた岩のりがこちら♪

  

続編では、「岩のりから干しのりになるまでの工程」をお伝えしますね♪
お楽しみに★


2015年02月02日(月) No.195 (初島)